シマハチ本CM『シマハチ絵日記まんが 1 2015年6月〜12月』

 

今回は、連載まんがをまとめたシマハチの本『シマハチ絵日記まんが 1 2015年6月〜12月』をごしょうかいします。


猫漫画・情報サイト 猫パンチTV GOLD!で連載中の『シマハチ絵日記まんが』をまとめた本。2015年6月〜12月までのまんがが載った第1巻です。食を中心にしたコミックエッセイ的なもの。

元のまんががカラーなので、できるだけ雰囲気を近づけるために、巻頭はカラーページになっています。後半はモノクロ。

書き下ろしもちょこっと。


『シマハチ絵日記まんが』』は、猫パンチTV GOLD!で連載中。毎月第1・第3月曜日の朝8時に更新されます。猫パンチTV GOLD!のコンテンツは一部有料ですが、シマハチ絵日記まんがはバックナンバーを含め無料でご覧いただけます。

タイトル:『シマハチ絵日記まんが 1 2015年6月〜12月』
著者  :琴西 東 (金星灯百貨店)
発行年月:2017年4月26日
サイズ :A5縦型
ページ数:本文36ページ(巻頭カラー16ページ)
印  刷:オンデマンド印刷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマハチ本CM『シーラカンスに会いにゆく』

 

今回は、沼津港深海水族館に行ったときのことを描いたシマハチの漫画『シーラカンスに会いにゆく』をごしょうかいします。この漫画は、金星灯百貨店のサイトで全ページ読めます



“そんなに詳しくはないけどなんとなく深海好き”のシマハチが、冷凍シーラカンスが見られる水族館に大はしゃぎ! 沼津までかけつけます。


東京から沼津港深海水族館に行くまでの道のりを描いたスゴロクも。

※記載の情報は、全て2013年4月当時のものです。

 

シマハチ本CM『カレーラーメン食べ歩き!に、ならなかった本 改訂版』

 

今回は、一番人気のシマハチの本『カレーラーメン食べ歩き!に、ならなかった本』をごしょうかいします。


まさかの企画倒れ本。
なつかしのカレーラーメンを求めて、シマシマとハチが食べ歩きをする予定でした! が! 事態は思わぬ方向に!?


ラーメン屋さんの食べ歩きはほんのちょっと! あとは、思い出の味を求めて、カップカレーラーメンを食べ比べたり、インスタントラーメンにカレーをかけてみたり。シマハチが最後にたどり着いたカレーラーメンとは……!?

番外編「シマハチラーメン道」も収録。


2012年4月発行の自家プリント版を加筆修正した、少しだけ改訂版です。

タイトル:『カレーラーメン食べ歩き!に、ならなかった本』改訂版
著者  :琴西 東 (金星灯百貨店)
発行年月:改訂版 2013年11月
サイズ :A5縦型
ページ数:本文48ページ
印  刷:オンデマンド印刷